ヘアドネーションするよ!寄付や髪の長さ、条件などまとめました♪

ヘアドネーションすることに決めました!髪の毛伸ばし中♪寄付の仕方や長さの決まり、条件などをまとめました。基本的に賛同美容院で切ってもらえば簡単に受け付けてもらえます。ヘアドネーションした芸能人についても調べました。

ヘアドネーションしたくて髪の毛を伸ばす時に困ったこと

私は30代の女性です。

 

 

憧れの人が次々にヘアドネーションを!これはやるしかないでしょ?

f:id:sazusa:20180110072448j:plain

 

お気に入りのショップのデザイナーさんが、髪をバッサリと切ったブログをアップしていて、その髪をヘアードネーションに使用したと言っていたことで、はじめて「ヘアードネーション」というものを知りました。

とても長くてきれいな髪、ファッションセンスとともに憧れていたのですが、長く伸ばしていたのは彼女もヘアードネーションを知ってからだったそうで、熱心にその記事を読んだ覚えがあります。

自分はどちらかと言えば髪が短い方だったので、気にはなっていたもののあまり縁がないかなと思っていました。

しかしそのあと、たまたま好きなラジオDJもバッサリと髪を切ってヘアードネーションに参加したという話をしていました。

なんだかこれは縁なのかも・・・と思い、髪を伸ばしはじめたのです。

 

 

 

賛同美容院へ行くと、ヘアドネーションの手続きも簡単に・・・

f:id:sazusa:20180110072440j:plain

 

いつも行っている美容院はヘアードネーション賛同美容院ではなかったので、まずは近隣に賛同美容院があるかを探しました。

すぐに見つかったので、いくつかの美容院のホームページを見ながらヘアードネーションをするために行く美容院を選択しました。

けれど、通常のスタイリングはいつもの美容師さんにお願いしたかったので、カットに行った際にヘアードネーションに参加したいと思っているということを告げ(もちろんご存知でした)、これから伸ばしていくこと、髪を綺麗に保つ方法などを教わり、髪を伸ばしていきました。

 

いざヘアードネーションのために髪を切ろうと賛同美容院に行き、その旨伝えてやり方を伺いましたが、殆どをその賛同美容院で手続きしてもらえました。

書類は一部自分で記入しました。

 

 

 

髪の毛を伸ばすって大変!でもヘアドネーションの為にできた自分が自信に

これまで一度も伸ばしたことがない長さまで伸ばすことを目標としていたので、毎日のヘアスタイルがかなり大変でした。

あまりアレンジ方法も知らなかったし、細い髪質のせいかぺったんこになってしまって今までの手持ち服やアクセサリーとヘアスタイルが合わせにくくなってしまいました。

また、自然に抜ける髪が長いので、フローリングでとても目立つように・・・。

部屋の掃除やバスルームの掃除などを以前よりこまめにしないと気になるようになりました。

シャンプーやコンディショナーもどんどん使用量が増えていった・・・と思います。

それでも、自分にはそういったことをする余裕があるのだな、と思い、ますますヘアードネーションに参加する意識が高まっていったという一面もありますので、大変でしたがやって本当に良かったと思います。